ヘアケアブログ#76【美容室での失敗しないオーダーのコツ】





“髪型の写真を担当者に見せる”



以上。




は?おわり?




何これ…



…と、終わってもいいんですが一応続けます。



雑誌の切り抜き、スマホ画像、何でもいいです。

これが間違いようのないオーダー方法。

ビジュアル以上に伝わるものはありません。

の中でもやはり今の時代おすすめはスマホ画像。


カラー、パーマ、カット、ヘアアレンジ。

今現在、多くの美容師たちは自らカメラを操りヘアスタイルを発信しています。

ネットで検索するだけでも無数の画像がヒットします。

その中でお気に入りを自分のスマホに登録しておきましょう。

美容室に行くから探すのではなく、普段から“いい!”と思ったものを保存しておく。

これをしていくと自分の好みの共通点が見えてきます。

それらを担当者に見せることでテイストをわかってもらえたり、今すぐできなくても今後目指していく方向性が見えてきます。(伸ばすなり切るなり)

ということで自分の好きなヘアスタイル、どんどん保存していきましょ☆