ヘアケアブログ#73【シリコンだとかノンシリコンだとか】





結局どうなの!?


シリコンて悪いの?


ノンシリコンていいの?


どうなの??



というかた、多いですね。

“ノンシリコンはいい!!”

みたいな宣伝、広告、CMもろもろありますが。





これはどんなことにも当てはまりますが、


全員に効く万能なものはない



のです。

シリコンが入っているからどうだとか、

ノンシリコンだからこうだとか、

いや、洗浄成分が ◯ ◯ 系が良いだの悪いだの。


、、、


もちろんうんちくはいろいろあるんです。(語りだしたらきりがないほどに)

でもそれもみんなに等しく当てはまるものではない。

のですよ。

あなたの髪のことはあなたの髪をいつも触っている担当の美容師が一番知っている(はず!?)

なんです。


ガシガシ相談しましょうよ。

美容師って説明したがりな生き物だから。きっと答えてくれるはず。


この人だという美容師を見つけましょうよ。

そうすればあなたの(髪の)生活はもっと豊かなものになるから。


どうか不特定多数に向けられた当たり障りのない表現に右往左往しないよう。

どうか既存のものを否定することによって存在価値を上げる(ネガティブキャンペーンね)ものに踊らされることのないよう。


祈っております。









(おおげさ?)